CATEGORY LIST
商品カテゴリ一覧

リュクボ

災害発生時に必要となるセットです。 日本は自然災害が多い国なのでこのセットがあると安心!

保存水・保存食

数ヶ月〜数年間の長期間備蓄・貯蔵することを考えられた食料品です。 栄養バランスも考慮されており、調理しないですぐに食べられるものになります。

非常用トイレ

汚物は想像以上に溜まっていきます。 悪臭や腐敗などに悩まされない避難生活を準備しましょう!

ブランケット・寝袋

季節によっては冷え込むこともあり、寒さは予想以上に体力を消耗してします。 そんな状況を想定してブランケットのようなグッズを準備しましょう!

救急用品

いつ発生するかわからない自然災害や事故などへの備えましょう! 心肺蘇生を行う「AED・救急用品」 傷の応急手当てに必要な「救急用品・救急セット」 施設設備にあれば便利な「担架」など。

電池・電源

自然災害に停電はつきものです。 ご家庭用、自治体やオフィスの非常用電源に確かな備えは必要です。 非常時に持ち運び便利な軽量でコンパクトな設計の電源や、 単4が単3になる電池もあります!

転倒防止

高い止水性能を持つ工事不要の止水板は、設置も簡単でしっかり固定でき、 素早い対応が可能です!

ライト

自然災害発生時は電気がストップしてしまう可能性があります。 夜間に災害が発生した場合、視野が狭くなり危険です。 ヘッドライトであれば、両手が自由になるので活動がしやすくなります!

ヘルメット

災害で避難をする際、しっかりと頭部を衝撃から守ります。

水害対策

ライフジャケットは生存率に大きく関わります。海や川などの転落や氾濫に巻き込まれてしまった際に、沈んでしまわないよう浮力を得ることができます!

ホイッスル・その他

ホイッスルは災害や事故などで建物に閉じ込められてしますことも想定できます。 救急隊に存在を気づいてもらうのに役立ちます。