Q&A

よくある質問

Q.受注確定メールが届きません
A.ご注文の翌営業日(平日のみ)に、送信されます。金土日(祝)のご注文は、休業日明けの平日に送信されます。
翌営業日を過ぎてもメールがこない場合には、キャリアの初期設定で迷惑メールに入ってしまっている可能性があります。
・迷惑メールフォルダをご確認ください。
・メール受信フォルダ容量が不足していないかをご確認ください。
確認が取れない場合には、下記の2つのアドレスからメールが受信できるように、ドメイン指定解除をした上でお問い合わせください。
【 @muni21-seifu.com 】
【 @muni-store.com 】
Q.キャンセルはできますか?
A.お客様のご都合での商品のキャンセルは、基本的に承る事が出来かねます。ご了承くださいませ。
Q.機種を変更できますか?
A.お客様のご都合での商品の機種変更は、基本的に承る事が出来かねます。必ず機種をご確認の上購入いただきますようお願いいたします。
Q.デザインは何個からつくれますか?
A.1個からつくれます。
Q.デザインは料金がかかるの?
A.アイテムをつくる際に料金は一切発生しません。
受注製作となっておりますので、お気軽にアイテム製作をお楽しみください。

お支払い関連

Q.支払い方法の種類を教えてください
A.お支払い方法は下記の3種類が利用できます
・クレジットカード各種(VISA,mastercard,JCB)
・コンビニ支払い(前払い)
・代金引換
Q.送料はいくらですか?
A.全国一律で購入数が
1個は¥215
2個以上は¥310円となります。
Q.返金手続きについて
A.初期不良の場合のみ、ご返金が可能となります。お問い合わせよりご連絡ください。商品到着後より、1週間以上が経過している商品の返品は初期不良の判断ができかねます為、お受けしておりません。何卒ご了承ください。

画像データについて

Q.muniの画像を他のサイトで使っていい?
A.ご自身でつくったアイテムの著作権についてはクリエイターさまに帰属するため、アイテム詳細画面からダウンロード可能な画像は、自由にご利用いただけます。
Q.推奨画像サイズ(解像度)はありますか?
A.解像度は、72dpiを推奨しております。
Q.テンプレートはありますか?
A.各機種の画像をご用意しております。ぜひ、ご活用ください。

制作について

Q.利用規約違反とは?
A. 当サービスでは、以下に該当する、またはそのおそれのある情報やデザインをサイト上にアップロード・商品登録手続きにおいて入力することを禁止しています。
■例
・犯罪行為に関する情報や、それらをそそのかしたり、手助けしたりするようなもの
・第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権等)を侵害するもの
・第三者の個人情報やプライバシー、肖像権を侵害する内容
・第三者の名誉や信用を傷つけ、誹謗中傷する内容
・第三者を脅迫する内容
・第三者に不快感を与えるもの
・不倫、援助交際、売春、買春等の勧誘等を目的とするもの
・殺人、自殺、自傷行為、違法薬物使用、脱法薬物使用等を美化、肯定するようなもの
・わいせつ、児童ポルノ、もしくは児童虐待に相当するもの
・人の死体、人を殺傷する現場、不潔またはグロテスク等、不快感を覚えるもの
・差別的表現を含むテキスト・画像等の情報
・公序良俗に反する情報もしくはそれを助長するもの
・フィッシングサイト等の詐欺サイト、アダルトサイト、その他当サービスが不適切と判断したサイトへのリンク情報
規約違反が見受けられた場合、利用規約に基づいて該当商品の販売禁止や、アカウントの停止をおこなうこともあります。
また、該当するデザインを使用したアイテムを購入した際は、注文をキャンセルいたします。
なお、その時の状況・時流によって判断を変更する場合もありますので、あらかじめご了承ください。
Q.権利侵害をするとどうなりますか?
A.当サービスはクリエイターから委託されて販売業務をおこなっておりますので、販売主体はクリエイターとなります。
そのため、権利侵害によって生じた責任は、当サービスでは負うことができかねます。
また、権利侵害について、購入者または第三者により問い合わせ、クレーム、トラブル、請求、紛争等を受けた場合は、クリエイターの責任として、ご対応いただいております。
あらかじめご了承ください。
Q.権利侵害について教えてください
A.有名人・キャラクター・ブランド・車・実在する商品の写真やイラスト、ロゴ等の使用は権利侵害となり、製作を禁止しています。
当サービスは個人の方がアイテムを製作し「第三者への販売・商用利用が可能なサービス」となっておりますので、知的財産権(著作権、商標権)・二次的創作物に関しては慎重な判断をおこなっております。
また、他界して50年以内の著名人の写真やイラストについても同様に権利侵害と判断しております。
権利侵害が見受けられた場合、利用規約に基づいて該当商品の販売禁止や、アカウントの停止をおこなうこともあります。 また、該当するデザインを使用したアイテムの購入につきましては、キャンセルとしています。
Q.制作したアイテムを消去したい
A.マイページの作品一覧より消去できます。
※タイムラグ等により注文が入る可能性があります。ご了承ください。

発送について

Q.いつ発送されますか?
A.ご注文の翌営業日(受注確定メールが届いた日)より、4から7営業日前後(土日祝を除く平日のみ営業)で発送予定です。
なお、受注確定メールが届いた日から7営業日目(土日祝を含め約10日)を過ぎた時点で、発送通知メールが届かない場合には、お問い合わせフォームより、必要事項を記載の上、お問い合わせください。なお、発送予定日期間内のお問い合わせには、お答えできかねます。予めご了承ください。また、配送方法は、ポスト投函となりますので、念のため、ご自宅のポストをご確認ください。
Q.日時指定はできますか?
A.ゆうメールでのポスト投函となっておりますので配送日時のご指定は承っておりません。
Q.ギフトラッピングはできますか?
A.申し訳ございませんが当社ではラッピングを承っておりません。
Q.同梱発送はできますか?
A.1回のご注文で複数ご購入の場合は、基本的には全て同梱での発送となります。
2回以上のご注文に分かれている場合は、同日のご注文でも別々での発送となります。 ご注文が分かれている場合、送料・手数料も、別料金となりますのでご注意ください。

その他、ご質問はお問い合わせフォームよりお願いいたします。